ブルとJUN、白いお部屋の暮らし方

ちびダックスブルーナにメロメロの日々、ワンコと暮らす毎日をオシャレ写真で残したい☆
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    尾道-onomichi(U2、レスポワール編)
    1
    お出かけ日記ついでに、尾道紀行も。
    もう2週間ほど前ですが、尾道に出来た話題のスポット、U2にやっと行って来ました。
    近くなのでいつでも行けるわ〜と思うとかえってなかなか行けないもので・・・・・。




    しまなみ街道は自転車ファンも多いのですが、そんなサイクルファンの要望に全て応えるオシャレホテル!
    普通のホテルと違って解放してるのがいいな〜〜〜
    倉庫の趣きもそのまま残して、且つスタイリッシュな仕上がりです。
    谷尻さんの発送はスゴイ。
    onomichiU2

    パンがけっこう話題だったのですが、ランチの前と後に寄ったので結局保留、次回はランチ食べたいな〜
    まだOPEN間もないので、接客がオシイ!とか慣れていないとかいう声を聞いていたのですが、1カ月経って少し余裕もみられる店内、いろいろ話しかけていただいて、ちょっと見渡すと誰かがニコっとしてくれる感じが好きはーと
    尾道に行っていつも思うのは、人がいいなあ〜優しい!近い!のが良いところじゃないかと。
    プロフェッショナルな部分は勿論欲しいですが、素朴さは失って欲しくないです。
    地元民としてはこれからも熱い期待を寄せちゃいますはーと



    裏から出たらすぐに海なのも嬉しい立地です。
    何年か前は本当にくらーい倉庫だった場所。
    新しく息を吹き込んでもらった感じはーと尾道はますます人がたくさんやってくるね〜 




    ランチは久しぶりにどうしても行きたくてレスポワールに。
    もう慣れたランチです・・・・と思っていたら。



    米粉のパンが、衝撃的に美味しかった〜〜〜〜!!!
    ご飯かパンか選べて、いつもリースパンを選ぶのですが、なんとなく米粉のパンを選んでみたらめっちゃ美味しい!!
    なんというか、焼きたてのお餅をふわっとさせた感じ?もうなんともいえない美味しさで、4つも食べてしまいました。
    メインそっちのけでパンを食べてたわ・・・・・
    尾道はパン激戦区と言われていますが、確かに美味しいパン屋さんが本当に美味しいです。
    いろいろあるけれど、ぜひレスポワールの米粉パンをおためしあれはーと


    お腹いっぱいになって、尾道探索は続きます。

     
    ランキングに参加中ですはーと
    ポチっと押していただくと、励みになります
    ダックス




     
    | グリケンJUN | お外ご飯〜ランチ | 17:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    um por um(ウンノポーウンノ)再び!
    0
      また来てしまいました。
      um por um、だってホントに好みなんですもん。もちろんパンも美味しいし。
      今回は、カメラも持って写真もバッチリ撮らせていただきました。

      いいなあ、いいなあ、この光溢れる空間。
      大好きです!



      そりゃあパンも美味しそうに見えるってもんです。
      ビジュアルもとってもステキだけど、ふんわり美味しいはーと



      お客さんが一瞬いなくなった隙をついて激写中。
      すみません、怪しくて。




      砂糖やティーバッグが入ったこのボウル、あまりにもカワイイので欲しいな〜と思ったのですが、パリにある家具会社の作品で、なかなか手に入らないのだそう。
      もともとは趣味で始めた会社内のサークル的なところから火がついたらしいので、希少なんだそうです。
      センスがある人はなんでも出来るなあ〜
      ★アスティエ・ド・ヴィラッド★

      通販だとかなり割高になってしまうそう。
      パリで買うと半額くらいなんですって、誰か行ったら買って欲しい。確かに高い。
      真っ白い釉薬がとってもステキなボウル。
      とっても親切にいろいろ教えていただきました、ありがとうございます!
      http://www.hpfrance.com/Blog/deco/2012/05/014738.html

      でも、本当にかわいいのです。



      今日はサーモンとクリームチーズサンドに、ベリーとクリームチーズのパン、あとオリーブを買いましたはーと
      天気が良いと外で食べられるのも魅力的、パンを買うとドリンク付きなのも嬉しい。
      地元にこんなお店が出来るなんて嬉しいな〜



       
      ランキングに参加中ですはーと
      ポチっと押していただくと、励みになります
      ダックス
      | グリケンJUN | お外ご飯〜ランチ | 21:21 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
      IN広島
      0
        最近なにかにつけ本当にパワーのないワタクシ。
        当日は、あくびさんひて父にふらふらと連れて行ってもらうばかりで本当にお世話になりました。

        それでも半ば強引にインディーには行く。


        オシャレな外観ですよ。


        カレーは、基本好きなチキンカレーを頼んだら、スープ!だったーそしてカラカッター
        バターチキンカレーをオススメします。
        美味しかったです。





        終わってからも、ひなてん御殿にお邪魔してF1.2など・・・。
        どうかな〜〜
        ゆるすぎなんかな〜〜〜
        やっぱりシグマとは描写が全然違う気が。
        カールツァイスだとどうなのか・・・。
        もう悩んでるのが本当にバカらしくなってくる。
        ああ、カメラ欲しい。
        神様カメラクダサイ。
        頑張ってるつもりだけど、正直ヘロヘロなんだけど、頑張り方間違ってる?そこじゃない?やっぱりそこじゃないのかなあー。
        方向も進み方もわかんないよ。
        ヒントください、切実に。


        そしてこの時点で実は相当にブルに会いたいよお〜とホームシック。
        だってひなてんちゃんとあくびさんひて父のラブラブっぷりったら・・・・涙。
        ううう・・・ブルりん〜〜



        お犬と野球トークでちょっとホッコリしてから慌しく駅前に送ってもらいました。

        もう春もすぐそこだから、あたたかくなったらお出かけ出来るよう鋭気も養っておかなきゃ・・・・。
        充電がほぼゼロな日々です。
        人間も充電器でほいっとチャージ出来れば良いのに。
        スカスカ放電してる気がします。

        今度はぜひブルも一緒に、みんなでお出かけしたいな。
        IN広島な一日、結局いつも助けてもらってばっかりで、皆様ありがとうございました〜


         ブルさんもランキング参加表明
        ポチっとヨロシクです


        | グリケンJUN | お外ご飯〜ランチ | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        続・伊勢が丘庭
        0
          デザートは特別に4種盛。
          普通はティラミスだけみたいです。
          全てサッパリ仕上げで甘くないので、デザートが一番苦痛な時間になる私が!ぺろりとキレイに食べました(滅多にないことなのですよ)
          ティラミスはチーズチーズしてなくて、生クリームでふわふわです。タルトも素材感があってかなりさっぱり。シフォンとアイスにかかっているソースは、パンプキンと卵黄で、すごく好み〜〜
          あまりに美味しい美味しい言ってたんでレシピ教えてもらいました。


          コックさんぽい人代表、古林パパ。
          やっぱり食いしん坊が多いこの業界、美味しいもの情報もたくさんいただきます。


          今回は料理も、デザートに至るまで細かい説明つき。
          若いメンバーで工夫しながらいろいろとやってます。


          もうお店も休憩タイムに突入。
          ちょっと和やかなお集まり。


          「ハイ、キリっとして〜」
          にはこの顔です。

          いや〜、みんな良い表情してました。
          やっぱり仕事にやりがいがあって、なんだかんだで楽しんでるときが男の人は一番幸せだよね。
          そんな感じがしましたよ。
          コックさんはお休みに家族にお料理してあげることも多いのだそうで、奥様達は本当にうらやましいなあ〜〜〜。
          お家では全く料理はしないという人もいるときくけれど、やっぱり「食べるのも作るのも好きだから家でも作るし食べさせちゃう」という気持ちが一番コックさんらしい!と思うのです。


          そんな伊勢が丘庭、イケメンスタッフと、ホールのカワイイはるチャンの笑顔が待ってます
          ということで。



          まだスタートしたばかりでいろいろ大変そうですが、これからの構想はいろいろで、「隠れ家的」で「旬のものを使った自由なコース」というのが目指すところなのだと思います。
          だから仕入れもチャレンジの方向もけっこう自由。

          これからがますます楽しみです。
          やっぱり夜がムードがあって良さそうですよ
          皆様もぜひどうぞ

           所在地  広島県福山市伊勢丘6-22-17
           電話番号  084-983-1825
           営業時間  ランチ/11:30〜14:30(L.O.14:00)

           ティー/14:30〜16:30(L.O.16:00)
           ディナー/17:30〜22:00(L.O.21:30)

           定休日  毎週火曜日(祝日は営業)
           駐車場  あり(16台)
           カ ー ド  カード使用可

           

          | グリケンJUN | お外ご飯〜ランチ | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          伊勢が丘庭
          0
            昨年のクリスマス頃OPENしたと聞いていた「伊勢が丘庭」

            やっとスケジュールが合って行ってきました。



            この日はどうやらホールスタッフのカワイイNちゃんが居なかったらしく、コックさん自らオーダーと説明に。
            メニューはあってないようなモノ・・・にしたいというのが支配人のコンセプトらしいのですが、とりあえずメニューはひととおりチェックしたいのが女性というもの。
            この日のJUNの同伴者はツワモノ揃いですので、オーダーはお任せして私は写真係・・・。
            細かい質問もいろいろ受けて、さぞかし困ったことでは
            怖いのよーチェックめっちゃ厳しいのよーこの方たち。


            STAFFはほぼからのメンバーで、久しぶりで嬉しい面々です。
            テーブルコーディネート、食器、カトラリーはけっこうカジュアルでシンプル。
            スタッフも腕はあるのに若い、そこが武器ですからね。
            なにせ楽しそうにやってらっしゃいました。

            しっかり顔出しして宣伝をということで、左は黒木シェフ、なんとスイーツ部門はすべて担当。
            いつの間にそんな技を・・・。
            右は梶間支配人、甘いマスクで辛口、オバちゃま達にはさぞかし人気なことでしょう〜。


            支配人が都を卒業したのは半年ほど前。
            そりゃあビックリしたものです。
            このご時世ですから、いろんな心配や不安もあったなか、こうして新しいお店がスタートするってなんだか嬉しいものですね。

            デザートらしきシフォンをチラ見せ。


            ドリンクは冬ということでホットなものをチョイス。
            柚にブラッドオレンジのカクテル。
            となりは2杯目の青リンゴ系のカクテルです。


            メニューはとりあえず一般的なランチメニューで2400円。
            メインはお肉かシーフードかチョイス。
            JUNは牡蠣があるというんで魚にしました。
            牡蠣大好き。

            前菜は鯛と甘エビのカルパッチョ。
            ドレッシングが秀逸でした。
            こういう一品はホントドレッシングが手抜きだとガッカリしちゃう。
            キンギョソウとかウドとか、細かいトコも気合が。
            野菜もよい加減で生っぽいのは好み美味しかったです。


            ホールはけっこう忙しかったらしく、ゆっくりな流れでスープとパン。
            スープはキノコのポタージュだったんだけど、コレがめっちゃ美味しい
            キノコは数種類入ってるらしいんだけど、エリンギのさっぱりと、後味はいろんな感じで(解説ヘタ)


            メイン、お肉は豚で赤ワインと味噌のソース。
            麹のつぶつぶもあってソースは好きでした(1つもらった)


            魚はキンメ鯛と牡蠣とムール貝。
            ソースは柚の風味がちょっとする、スパイスも効いたクリームソースで、牡蠣が美味しいこと!
            パンもお代わりして、お皿もぴっかぴかになるくらいキレイに食べました。


            デザートに続く。
            | グリケンJUN | お外ご飯〜ランチ | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
             123456
            78910111213
            14151617181920
            21222324252627
            28293031   
            << May 2017 >>
            + PR
            + RECOMMEND
            + RECOMMEND
            + RECOMMEND
            + RECOMMEND
            + RECOMMEND
            + RECOMMEND
            + RECOMMEND
            + RECOMMEND
            + RECOMMEND
            + SELECTED ENTRIES
            + RECENT COMMENTS
            + RECENT TRACKBACK
            + CATEGORIES
            + ARCHIVES
            + グリケンです!
            + 写真集♪
            + tabelog
            + 楽天スキー
            + MOBILE
            qrcode
            + LINKS
            + PROFILE