ブルとJUN、白いお部屋の暮らし方

ちびダックスブルーナにメロメロの日々、ワンコと暮らす毎日をオシャレ写真で残したい☆
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    尾道-onomichi(56カフェ、尾道デニムプロジェクト編)
    0
      お腹がいっぱいになったので、次のお目当てカフェまではカメラ持ってお散歩。



      満開時はキレイだったであろう桜が・・・・
      桜はタイミング勝負、今年は負けっぱなしです。

      尾道再生プロジェクトのひとつ、北村洋品店の奥、三軒家アパートメントの中に、お目当ての56カフェ。
      以前、浄泉寺であったヲルガン座のイベントで、ホットサングリアが異常に美味しかったカフェです。



      再生プロジェクトの建物、再生とはいえ「古いまま」なのがどうも私には合わないのですが、なんでかなーなんでかなーと思っていたら、たぶん圧倒的に暗いままだからかと。
      古い建物が、古いまま息を吹き返すのはとても難しいと思う。そんなムズカシさと、プロフェッショナルの意味をいつも考えてしまいます。
      特に水周りとか、トイレとかー。
      観光で行ってもお出かけでも、トイレチェックがついつい入ってしまうワタシとしては、尾道に観光に来る人たちにはガッカリして欲しくないなあと思うのです、よ。

      56カフェは、そんな中でも古さを上手く利用したステキなカフェな気がします。
      トイレは入ってないけど、今度行ってみよう。



      とっても雰囲気があっていい感じ!
      また行きたい〜!
      ベリーのスムージーも、バナナジュースも美味しかったです。





      その後は尾道デニムプロジェクトのショップに。
      もともとドゥニームだった林さんの企画なのは知ってたけど、一年間みんなが履いて週一で洗いに出していた経緯をはじめて知ったという・・・・。
      ほとんど毎日はかされて、週一回、洗いの工場に集めて持っていく作業を繰り返したそうです。
      色落ちも人に寄って全然違うので、一本いっぽん、独断と偏見で金額が違います!!
      尾道デニムプロジェクトのHPがカッコイイ〜〜
      林サンが、デニムファンに超人気なのを今頃知ったワタシでした・・・・・




      相変わらず、尾道は見所が満載で飽きません。
      カメラ散歩にはもってこいの町です。
      個人的にはラーメンなんかも好きだ!!
      トンチンカン!
       



      ポピュラー派は阿も珍味。
       


      お土産に、ぜひどうぞはーと

       
      ランキングに参加中ですはーと
      ポチっと押していただくと、励みになります
      ダックス



       
      | グリケンJUN | JUNお勧めトラベル | 20:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      福山自動車博物館
      0
        GW、楽しみにしていたチューリップが雨で流れてしまい・・・。
        ガックリ。
        本当にガックリ。

        どーするこーするで急遽地元の「自動車時計博物館」に行きました。
        実は一回も行ったことなかったんだけど・・・・

        いや〜けっこう面白かったです。
        建物も台数も小規模ではありますが、カメラを持って行けば楽しめる感じ

        しかも、GWだったからか老若男女、人もそこそこに。
        みろくの里の「いつか来た道」的な雰囲気もあって面白かったです。

        私には車種とかメーカーとかはさっぱりわかりませんでしたが、男子にはその辺りも楽しめるようです。HPには詳しく説明もあって、なかなか手の込んだHPですこと!

        車にも自由に乗れるし、いつかパンダ撮影ここでしたいな〜





        ふる〜いカメラとか(カッコイイ!)

         

        なぜか馬(?)も。


        ぜひカメラを持ってお出かけしてみてください〜。

         ブルさんもランキング参加表明
        ポチっとヨロシクです

        | グリケンJUN | JUNお勧めトラベル | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        パンダ子が行く韓国の旅〜2日目景福宮(キョンボックン)、土俗村(トソッチョン)編
        0
          ソウルの朝は、ケーキを少し食べてから、9時出発でサムゲタンを食べに行くことに。

          実は前日、もう近くのサムゲタンでいいか〜と思っていたら、ガイドさんに「土俗村じゃないと!」とゴリ押しされたので、そうか・・・やっぱり行かなきゃね・・・。と思い直した有名店です。

          ホテルで聞いたら、歩いても15分くらいというので、撮影がてら歩いていくことに。


          パンダ子、光化門広場を行く・・・・。
          景福宮(キョンボックン)近くの路地に入ったところに、土俗村があるのですが、10時の開店まで裏路地探索。


          ちょっとしたお店が並んでます。
          豆餅も普通に美味しい。


          レンガ造りの住宅地もありつつ。
          とにかく撮影には徒歩が一番。
          この旅も、何を履いていくか本当に直前まで迷いましたが、バレーシューズにして大正解
          なんと2007年に購入して、ずっと愛用しています。

          そろそろ新しいのが欲しいけど、まだ全然履ける感じです。

          赤がカワイイんだよねえ・・・。


          また人に尋ねてなんとか到着です。
          表から、ローストチキンがグルグルしてるのも見えて美味しそう〜。


          お店は広くて、土間みたいなところを抜けて奥の部屋に案内されました。
          中庭とかもある韓国風の造りで、お座敷。




          サムゲタンはウコッケイのものもあるらしいのですが、普通の白いサムゲタンが美味しいと聞いていたんのでそちらを注文。ローストチキンも1羽注文しました。
          一番乗りだったので、あっという間に机の上はいっぱいに。
          部屋もお客さんでいっぱいに。


          キムチと、浅漬けも並びます。
          スープが濃厚でめちゃめちゃ美味しい〜〜
          同行者は半分ほどでギブなくらい量は多めなので、2人で1つでもいいのかも。
          味も飽きてくるので、塩やキムチで調整しつつ。
          中から栄養満点そうな具がたくさん出てきて、汗がでます。
          ローストチキンも3人で1羽でもちょうどいいです。
          JUNはこれまたほぼ完食して驚かれましたが、食べるんですよ、ワタクシ。



          あ〜ん、また食べたーい!


          ソウル市 鍾路区(チョンノグ) 体府洞(チェブドン) 85-1
          住所(韓国語)서울시 종로구 체부동 85-
          02-737-7444
          年中無休
          10:00〜22:00(ラストオーダー 22:00)

           ブルさんもランキング参加表明
          ポチっとヨロシクです

          | グリケンJUN | JUNお勧めトラベル | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          パンダ子が行く韓国の旅〜1日目新村(シンチョン)へ、チョルキルワンカルビサル編
          0

            目指したのは、シンチョンでも賑わいをみせりときいたカルビ屋さん。
            ちょっとわかりにくい道でしたが、かなり詳細な地図を持って行ったため、なんとかたどり着きました。
            道がいりくんでいるので、途中で何度か現地の人に尋ねつつ。

            ハングルで書いた店名の地図を持ってなかったら危険だったかもー。
            「チョルキルワンカルビサル!」とあっちあっち〜と指差してくれました。
            「マシッソヨ〜?」ときいたら「マシソヨ!」とかえってきて、よっしゃ〜と乗り込みます。


            店内は広くて人もまばらでしたが、あっという間にいっぱいに!
            そしてズラズラと副菜が。


            周りのキムチやらチゲやらは全部サービスでお代わり自由!
            お肉と飲み物とライスだけ2つ頼みましたがテーブリはいっぱいいっぱい〜。
            かんぱ〜い!

             
            タレがないので味付けのお肉の方が美味しかったです。
            お腹いっぱい食べて、飲んで、5人で62000W(5500円くらい?)
            やっすー!
            韓国サイコー



            日本人も多いのかな?日本語表記も。


            ソウル市 麻浦区(マポグ) 滄川洞(チャンチョンドン) 4-2
            서울시 마포구 창천동 4-2
            02-332-9543
            24時間 年中無休

            キムチはほんと毎日食べても飽きないな〜。
            実は唐辛子辛いの派のはちょっと苦手なんですが、カクテキとかオイキムチだと全然平気。
            豆腐チゲはJUNには辛かった〜



            近くにも楽しそうなお店がいっぱいです。


            カフェとかもー。


            帰りも復習で地下鉄に乗って、コレでもうバッチリです。


            帰り道にカフェで朝用のケーキを買って。
            そんなこんなで韓国の夜も更けてゆくのでしたー。


             ブルさんもランキング参加表明
            ポチっとヨロシクです

            | グリケンJUN | JUNお勧めトラベル | 23:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            パンダ子が行く韓国の旅〜1日目新村(シンチョン)へ、地下鉄編
            0
              はい!
              韓国の公共交通機関、特に地下鉄はとっても安いらしい。


              お昼に、意外と日本語が通じない&英語もダメ→ハングルは絵文字にしか見えないので、地下鉄はあきらめようかと思ったものの、駅が近いのと、地下鉄にも乗ってみたかったのとで頑張ってみました。

              市庁(シチョン)から乗れば良いのですがー。
              入り口すらわからず
              そこへ通りかかったサラリとしたサラリーマンのメンズに「チョギヨ〜」(こればっかり)と声をかけると、「日本語でイイデスヨー」との声が!
              しかも地下鉄の乗り方まで教えてくださりました。
              わ〜ん、ハンサムコリアンボーイ!カムサヘヨー!

              関西方面へ出張も良くされるということで、流暢な日本語!「上手ですねー」と言うと「そんなー、僕はまだまだ勉強不足で・・・」って日本人かい!


              無事カードを購入して、乗り場まで案内してくださいました
              名前ちゃんと聞いとけば良かったな〜。
              ありがとうございます

              地下鉄風景は日本さながら。


              韓国の地下鉄は、一回券とチャージできるT−マネーカードがありますが、今回は一回券。
              1000Wと、保証金の500Wで買って、降りた先で券を入れると500Wかえってきます。
              慣れれば簡単そう。



              新村駅から、お目当てのカルビ屋サンにレッツゴー!


               ブルさんもランキング参加表明
              ポチっとヨロシクです

              | グリケンJUN | JUNお勧めトラベル | 22:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
               123456
              78910111213
              14151617181920
              21222324252627
              28293031   
              << May 2017 >>
              + PR
              + RECOMMEND
              + RECOMMEND
              + RECOMMEND
              + RECOMMEND
              + RECOMMEND
              + RECOMMEND
              + RECOMMEND
              + RECOMMEND
              + RECOMMEND
              + SELECTED ENTRIES
              + RECENT COMMENTS
              + RECENT TRACKBACK
              + CATEGORIES
              + ARCHIVES
              + グリケンです!
              + 写真集♪
              + tabelog
              + 楽天スキー
              + MOBILE
              qrcode
              + LINKS
              + PROFILE