ブルとJUN、白いお部屋の暮らし方

ちびダックスブルーナにメロメロの日々、ワンコと暮らす毎日をオシャレ写真で残したい☆
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    いまさらサークル
    0
      お部屋がだうぶ真っ白スタジオ仕様になりました。

      撮影アイテムもぼちぼち。



      ブルももうめいっぱい大人(むしろおばーちゃん)なので、ヘタに盗み食いとかしないと思っているんですが・・・・
      最近、ウンチから麺棒が出てくる事件があってビックリ。

      お友達の獣看護士さんは、やっぱり留守番はサークルにいれるべき派。




      ティッシュとか食べちゃうしねー・・・・
      白いサークルなら良いかも。

       



      ひろーーいひろーーい、そして白いお部屋が欲しいです。
       
      | グリケンJUN | お勧め♪ワンコグッズ | 12:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      おばあちゃん化、腎臓編
      0
        さて、ブルさんの13歳のお誕生日も来週に控えた今日この頃。
        先日病院につめきりと校門絞りに行った時に雑談の中で、「まあそろそろ耳もかなり遠くなったかな〜、最近はトイレも近くって・・・・」みたいな話をしたら「腎臓が弱ると多飲多尿になるから気をつけて、そうしたら腎臓用のフードに変えましょう〜」なんてくだりがありました。

        そういえば、この時期暑いからかなと気にしてなかったけど、良くお水も飲むしトイレシートの使用頻度も上がったかも・・・・



        フードはシニア用も使ってるからあまり気にしていなかったけど、違うのも混ぜてるし気をつけよう・・・・・
        と様子を見ていた2〜3日で、一気に多尿に!
        驚いて、月曜日に慌てて病院にかけこみました。
        数値はあんまり良くなくて、腎不全にはなってないけど気をつけましょうというくらい。
        その日から腎臓フードに切り替えて、様子見です。

        基本が元気はつらつ〜〜〜ダックスという子ではないので、あまり体調の良し悪しもわかりにくいのですよね・・・・
        気をつけていないと。
        フードは前面腎臓食に切り替えてみて、また一週間後に検査してみようと思います。


        尿検査はお家でも出来るらしいので、病院に10回いくことを思えば家で検査できるのは有難いのかも。
        コチラなら病院並みの尿検査が一回100円台で出来るので、検討中です。

        とっても詳しいサイトがあったので熟読しました。
        獣医のペット病院ウラ話
        尿検査が自分で出来る??

        腎臓でいうと、phとタンパク質と尿比重が大事なのかな。

        普通の状態なら5項目ので良さそうですが、腎臓対策でというならやはり10項目が良さそうですね。
        老化現象として、腎臓はどうしても弱りやすい臓器で分かりにくいモノだそうですが、自宅で検査する習慣があれば、ちょっと数値がおかしいな〜と思うときに対処しやすいかなあと思います。

        ホント、ペットの病気ってギリギリにならないと分かりにくいから、日頃から気をつけてないとダメだなあ・・・・。
        しっかり対策して、がんばろーね!ブルた〜ん!
         
         
        ランキングに参加中ですはーと
        ポチっと押していただくと、励みになります
        ダックス

        ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村  
        | グリケンJUN | お勧め♪ワンコグッズ | 16:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        お誕生日が来るよ。
        10
        ブルrたん、24日は13回目のお誕生日です。




        今からこんなカワイイのを用意して楽しみに待っているのです。
        この夏も、暑そうだけど元気に乗り越えて欲しいな〜〜

        このカーワイイガーランドは手作りサイトTETOTEでGETしました。
        あんまり手作り感のあるモノは好きではないのですが、プロ仕事だ〜〜〜大満足です。
        ちなみにグリケンも出店中です〜

        ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


        今年はケーキでお祝いしようかな。
        なんだか待ち遠しいお誕生日です。
        ランキングに参加中ですはーと
        ポチっと押していただくと、励みになります
        ダックス

        ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村  



         
        | グリケンJUN | お勧め♪ワンコグッズ | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        楽天、ブルさんのエトセトラ
        0
          ブルさんにはシニアらしく健康食品系!
          コチラは定番グルコサミン。
          錠剤ですがなぜか喜んで一日3粒食べてます。
           


          そして鹿肉と迷い中なのがコレ。
          前回お試しで頼んでみて、食いつきの方は過不足なし。
          なんとなく鹿肉が気になるんですが、どうなのかな〜〜〜〜
           

          いろいろ混ぜたいので、500gくらいの少量で買える方が1番助かるんですけどねえ〜
          シニア道もなかなか悩みます。
          今のところなんでも喜んで食べてくれるのが助かるー
          ランキングに参加中ですはーと
          ポチっと押していただくと、励みになります
          ダックス

          ブログランキング・にほんブログ村へ
          にほんブログ村  
           
          | グリケンJUN | お勧め♪ワンコグッズ | 15:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          やっぱり赤が好き
          3
          オハナタンクの赤は可愛くてお気に入りです。
          着てるとついつい写真が撮りたくなるタンクトップ。



          そして、ついつい赤ずきんちゃんにしたくなるはーと



          こうして見ると、ホントパピー顔です、ブルたん。



          でも、お洋服は水玉じゃなくてオハナ柄〜〜とっても可愛い、お気に入りタンクです。






          本日は、フードとシートが届きました〜〜
          山盛りいっぱい。
          これで当分は安心、4種類混ぜながらあげてます。



          シートはワイドを買ってみたけど、大きすぎてビックリ。
          お出かけにはいいかなと思ったけど、ちょっと大きすぎた〜〜ワイドハーフなんてサイズがあったらいいのにな。
          基本はレギュラー、お留守番はワイドサイズで使い分け予定です。
           

          フードはロイヤルカナンがお気に入りです。
           
           

          たくさんのフードに囲まれて、ウキウキのブルたんなのでした。

           
          ランキングに参加中ですはーと
          ポチっと押していただくと、励みになります
          ダックス

          ブログランキング・にほんブログ村へ
          にほんブログ村  
          | グリケンJUN | お勧め♪ワンコグッズ | 20:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                1
          2345678
          9101112131415
          16171819202122
          23242526272829
          3031     
          << July 2017 >>
          + PR
          + RECOMMEND
          + RECOMMEND
          + RECOMMEND
          + RECOMMEND
          + RECOMMEND
          + RECOMMEND
          + RECOMMEND
          + RECOMMEND
          + RECOMMEND
          + SELECTED ENTRIES
          + RECENT COMMENTS
          + RECENT TRACKBACK
          + CATEGORIES
          + ARCHIVES
          + グリケンです!
          + 写真集♪
          + tabelog
          + 楽天スキー
          + MOBILE
          qrcode
          + LINKS
          + PROFILE