ブルとJUN、白いお部屋の暮らし方

ちびダックスブルーナにメロメロの日々、ワンコと暮らす毎日をオシャレ写真で残したい☆
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    スケーリング
    0
      闘病、というほどではないですが、歯石に苦労していたブルたん(というかワタシ)

      この度抜歯とスケーリングを済ませました!

      麻酔のことで結構悩みましたが、歯周病菌と闘う内臓のことを考えると早い方が良いかなと。

      7本抜きましたorz

      ハミガキしてるつもりだったけど、奥歯は全然ケア出来てなかったなあ....

      残った歯を大事にしようと思います!



      その後の経過も順調で、そろそろハミガキ開始です。


      モデルも復活。



      | グリケンJUN | ブルの闘病体験記 | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      過ぎたるは病
      0
        気がつけば、10月。
        すっかり秋模様になりました。

        ブルさん、夏の終わりからかなり調子を崩しまして、あっという間に季節が変わってしまいましたが、点滴しつつ入院しつつなとか回復状態に向かいつつあります。




        お盆休み辺りから、なんだか調子が悪いのかなあ?なにかなあ?夏バテ?と思う様子だったのですが、お腹を壊し嘔吐あり。
        脱水と、炎症反応が測定不能なほどに上がり、何が起きているのかわからないまま抗生剤とステロイドで調整していたのですが、原因はハッキリしたことは分かりませんでした。
        ひととおりの検査の結果はとりたてて目立つところもなく、白血球の数値と炎症反応の数値がなかなか安定しなかったのですが・・・・・



        抗生剤は少し合わないような経過があり、点滴とステロイドで調整して安定したところから「免疫系の疾患」ではないかと。
        これからはステロイドで調整しつつ様子をみることになりそうです。
        10月のはじめに12日間飲んでいたステロイドをとめて今10日ほどですが、今のところ体調もそこそこ。
        そろそろお散歩もぼちぼちと再開いてもいいかなあ・・・?どうかなあ?というところ。

        ぐったりと、半分はどこかに行ってしまったようなブルの様子を見ながら、13歳という歳について実感していたつもりだったけど、覚悟なんて全然出来ていなかったことに自分でも衝撃でした。
        まだまだ、いなくなったら後悔ばかりです。
        今回はなんとか過ぎ去りそうな嵐、自分の本当に大事なモノくらい守れる自分になりたいなと本当に思いました。
        大事なものを守るって、優しくするって心も身体も余裕がないとなかなか出来ない。
        家族やワンコ仲間にも支えられてやっと乗り越えたひとやま、本当に感謝です。
        ブルも今は食欲満点、良く眠り良く食べる日々が戻ってきました。

        穏やかな秋を、みなさま大事なワンコと過ごせますように。
        ブルとJUNももちろん、そうでありますように。

         
        ランキングに参加中ですはーと
        ポチっと押していただくと、励みになります
        ダックス

        ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村  
        | グリケンJUN | ブルの闘病体験記 | 14:30 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
        様子見の様子
        0
          ステロイド期間の一週間が終わって、今日で3日目。
          なんだかとっても元気なブル子さん。

          足も、だいぶ普段と同じ感じになって来ました。



          足腰ふらり→鎮痛剤変わらず→ステロイド→あんまり変わらず?→様子見→なんとなく回復?
          はっきり言ってハテナだらけの様子見でありますが、そばで毎日見ていても大きな変化はないので、ちょっとした勘とかなんとなく・・・・でしかないのですが。
          とりあえず麻痺になりそうな様子はないので一安心。

          お花など飾ってみました。



          本人はタイクツそう&お散歩あんまり好きじゃないのでやった〜・・・・な様子かも。
          もうねえ〜。


          はてさて、全然関係ない話ですが、ブルさんのヘルニア疑惑からしばらく、本屋に通いつめておりました。
          困ったら、何か落ちるようなことがあったら本屋に行く!
          コレはJUNの常套手段、なんだか落ち着くんです。

          いろいろな本を読んだり見て回ったりしていると、なーーーんか気になる本が・・・・。
          最初は何気なく手にとったのですが、読んでいるとものすごく気が晴れやかになって、三度目のヘルニアでもなんでも怖くない!と思うくらい元気になりました。
          何日か気になっていたのですが、先日連れて帰りました。
          お部屋でもなんだかキラキラした空気を放ってる気がしますよ〜。
          今はガシガシ物を捨てたり整理整頓を激しくしています。

          ピンクの可愛らしい本で、なんだか知り合いやこのブログを読んでくださる人にも共有したい本です。
          見かけたらぜひ手にとってみて下さい☆
          なんだか元気が出るはず!




          ブルさんもランキング参加表明ポチっとヨロシクです





          | グリケンJUN | ブルの闘病体験記 | 21:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          ステロイド7日目
          0
            ブルさん、ステロイド7日投薬、終了です。
            正直、あまり変化は見られなかった・・・・と思われますが、あと3日、飲まずに様子を見てからまた病院です。



            この小さな体の中で、いったい何が起こっているのかなー
            12年頑張ってくれてるけど、まだまだカワイイ元気なままでいて欲しいのです。



            ブルさんもランキング参加表明
            ポチっとヨロシクです


            | グリケンJUN | ブルの闘病体験記 | 21:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            ステロイド、5日目
            0
              ステロイドも5日目を迎えました。
              自分では普通に歩けるつもりだし、ある程度は戻っているので、キャピキャピして困ります。



              病院でもそれはもう、普通ですからと言わんばかりにスタスタ歩く!
              でも多いんですって、病院に行くとテンション上がって元気風になるコ。



              帰りの階段で。



              ステロイドは7日分、3日様子を見てまた病院に行って来まーす。
              サプリも、美味しいらしく、喜んで飲んでいます(丸呑み)
              人間でもワンコでも、結局は症状が出てみないと検査や診断が出来ないことは多いですね。
              自分の身体なら、まだ不調の原因や度合いも測れるけれど、他人やワンコの痛みも苦痛も変わってあげられない。

              ストレスをなるべく減らして、とにかく日々を元気に送って欲しいものです。





               ブルさんもランキング参加表明
              ポチっとヨロシクです

              | グリケンJUN | ブルの闘病体験記 | 21:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    1
              2345678
              9101112131415
              16171819202122
              23242526272829
              3031     
              << July 2017 >>
              + PR
              + RECOMMEND
              + RECOMMEND
              + RECOMMEND
              + RECOMMEND
              + RECOMMEND
              + RECOMMEND
              + RECOMMEND
              + RECOMMEND
              + RECOMMEND
              + SELECTED ENTRIES
              + RECENT COMMENTS
              + RECENT TRACKBACK
              + CATEGORIES
              + ARCHIVES
              + グリケンです!
              + 写真集♪
              + tabelog
              + 楽天スキー
              + MOBILE
              qrcode
              + LINKS
              + PROFILE