ブルとJUN、白いお部屋の暮らし方

ちびダックスブルーナにメロメロの日々、ワンコと暮らす毎日をオシャレ写真で残したい☆
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    しまなみ球場、広島vs千葉ロッテ(オープン戦)
    0

      さて、今年もいよいよプロ野球始動の季節がやってまいりました。
      毎年、はりきりすぎて寒さにいてこまされるオープン戦。

      いや〜〜〜今年も寒かった。
      ちなみにスタメン

      1番:梵 英心(ショート)
      2番:東出 輝裕(セカンド)
      3番:チャッド・トレーシー(サード)
      4番:栗原 健太(ファースト)
      5番:広瀬 純(ライト)
      6番:岩本 貴裕(レフト)
      7番:天谷 宗一郎(センター)
      8番:嶋 重宣(DH)
      9番:白浜 裕太(キャッチャー)

      投手:前田 健太

      晴れ女、自信を持って出かけましたが、なんと試合開始前になって雨!

      うそやんー

      そして寒い。

      そんな中、みなさん熱い応援をくりひろげておりました。

       

      試合も勝ったし満足!
      雨にカメラは大敵なのでほとんど撮れませんでしたが、もうヤケクソ気味で撮ったにしてはちゃんと撮れてた。


      JUNカメラワークとして、カープ観戦のキモは風船飛ばし。
      このシーンは何度撮っても胸がふるえる。
      とはいえ、雨の中、「今日はぜんぜんダメだわあ〜〜〜」と思って帰ってみたら、意外とシックで雰囲気出てて。
      今までの中でも好きな写真になりました。
      風船を飛ばす瞬間とか特に、「気持ちがひとつになる」ところの空気がいつも写ってる気がして好きー。


      試合も、2−1で勝利。

      投手陣も、スターマエケン、移籍ベテラン豊田、ルーキー中村恭平と、いや〜いいもん見れたわ〜
      今年はぜひ優勝目指して頑張ってほしい!


      | グリケンJUN | JUNとカープ | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      とにかく長かった今年を振り返りつつ〜カープのこと。
      0
        さて、ここもはずせない、なんとも加熱しました今年のカープ熱。
        もともとはあっついカープファンだったので、再加熱も早かった〜

        日々カープグッズは着々と増えていき、赤組さんにも入れてもらい、そのパワフルぶりにひさびさ燃えた!
        福山市民球場戦で混ざらせてもらったてと氏とは、その後カメラつながりでもカープでもお世話になりました。
         
        3/7@福山市民球場

        この日は知らない人に混ざっての初観戦。
        雨で寒かったけど、勝って良かった!


        4/17

        なんと名古屋からちーサン、おっちーサンご夫婦が参戦初対面
        超晴天の顔合わせに大興奮です。
        来年はナゴドに行きたいな〜


        試合も大逆転で奇跡の勝利。
        廣瀬のサヨナラで、ボードを持ってたJUN達はしっかり映ってましたとさ〜


        あくびさんの作ってくれた廣瀬ボード。
        カッコ良くて目立つの


        5/16

        のりぼう一家と観戦〜
        ここの家族は未だカープの勝ち試合を見たことがないという呪いの家族でして。
        後半JUNにもその魔力が・・・



        健サンバーガーを食べて、次の日グアムに旅立ちました。


        6/7@福山市民球場 

        世紀のロングゲーム&大負け試合。



        なにも語ることはあるまいて・・・・

        7/18

        のりぼう一家に混ざって、JFEのカープ観戦。
        内野指定です。ありがとうござります。


        チャーリーちか!


        はしゃぐ赤組
        そしてJUNも途中から初赤組での観戦。
        やはり負けたけど!楽しかった!



        8/12

        急遽のチケとりでひやひやでしたが、ラッキーな観戦でした。



        いや、負けましたけどね。

        8/29

        この日は一日お楽しみ。
        あくびさんのお家初訪問&レンズお宝拝見。
        その後の観戦です。
        ひさびさパフォ席。
        アガル



        赤組さんにもちょこっと顔出し。
        そして、やっぱり負けなんですけどネ


        9/23

        ひさびさデイゲーム。
        お弁当だったかな?


        また赤組さんに顔出し〜
        メガネっ子萌え仕様。


        そして、やっぱり・・・・

        10/3

        今年ズムスタ最後の公式戦。
        赤組中学生チームには、てと氏の撮った写真を贈呈。
        こういうの、ちょっとないよね。
        感動します。


        えーと、それぞれの思惑があり、チケットがたくさんで、オラー!!と広島の顔を集めてみたり。
        そんでもって自分はあくびさんとひて父のチケで内野指定にいたり

        バタバタしたけど、最後を締めくくるにふさわしい人数でしめ。



        そしてこの後、恒例になりつつあるあくびさん達とトンカツ(勝つためにね・・・・ふっ)

        あくびさんひて父、のりぼう一家にてと氏に赤組リーダーはじめレディース含めみんなみんなありがとうございます。

        カープ観戦は、ホントになにもかもすっとんでただ楽しい場所でした。
        笑った笑った。
        歌って叫んで、力の限り応援して、撮影までして。
        本当に楽しかった

        来年も、このペースは出来るかな・・・とか思いながら、ついて行きます!!
        よろしくおねがいしま〜す。
        | グリケンJUN | JUNとカープ | 19:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        続・カメラを持って球場に行こう!
        0
          球場にはちびっ子もいっぱいなのにー


          試合はまったく打線が続かず。

          マエケンはすごーく頑張ってたけど、梵のエラーとかもあり3失点。
          腐らずに投げ続けるマエケンの姿に、ホント泣けてきます。

          みんな真剣なまなざし。
          風が強くてとっても寒かったけど、なんとかジェット風船も飛ばせました。




          みんなの想い!届け〜!


          結局1点も入れられず。
          あー悔しいなあ。
          ホントに悔しい。
          絶対リベンジ!ってつもりで毎回来るんだけどね!


          今日のシートにお別れを告げて・・・・
          もうその後は記憶がないくらい悔しかった〜

          けど、あくびさん達とご飯を食べてなんとか立ち直り・・・・


          でも帰りは悔しさで眠くもなく、ただ前をみつめておりました(笑)
          月とイルミネーションがキレイ。

          ただ、マエケンの姿が見れて良かった。
          アタシも腐らずに頑張る・・・・。

          そろそろ空気が冷たい秋です。

           

          ブルさんもランキング参加表明
          ポチっとヨロシクです



          にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
          にほんブログ村
          にほんブログ村 写真ブログへ
          にほんブログ村

          | グリケンJUN | JUNとカープ | 23:34 | comments(0) | - | - |
          カメラを持って球場に行こう!
          0
            やっきゅう部に♪入ろう♪はいろ〜う♪(なんの音楽だっけか?)
            祝日満月吉日。

            降水確率60%をぶっちぎっての青空観戦となりましたが、風が強い!
            オールドユニ旗もひらひらにはためいております。



            出発時は雨降ってたからね・・・・
            良くぞ晴れてくれました!
            ありがとう〜 

            カープ遠征、今年は8回目(福山含む)でちょっと気力も切れかけてましたが、マエケンがどうしてもどうしてもどうしても見たくて。
            けっこう無理して行くことが出来ました。
            到着しただけで気力使い果たした勢いです。

            先発発表でマエケンの名前が呼ばれたときは、思わずガッツポーズ
            マエケンが見たかったの
            パワー分けてもらおうと思って


            マウンドでキラキラしてました。

            内野自由席。
            パフォに近いところが応援も盛り上がります。


            祝日だからか、パフォも開始早々真っ赤です。


            シーズン的にはもう色が出にくい爽やか系空気になってきました。
            まあ秋には秋で、澄んだ空気の写真になってこれはこれで好き。
            もう少しだけ夏の光が残りつつ、でも風は冷たかったです。
            球場も4階5階はもう寒い!!


            内野自由から見える景色はカラっと色がキレイな空と赤い観客。
            この景色がすごく好きで、ここに来ると「あ〜嬉しいな」と思います。
            そして、祝日デーゲームなので子供が多かったから、「くりはらー」「マエケンー」とカワイイ声が飛び交ってました
            子供ってやっぱりまっすぐだから、光ってキラキラした選手一直線で、マエケンや(それでも)4番の栗原が大好きみたい。
            球場のパワーなんて、一生忘れないくらい記憶に残るんだろうな〜
            強いカープ、真っ赤パワーを見せてあげていたいものです。

            JUNのどこか古い記憶にも、こんな絵日記のような球場が残っているように。


            続くよ!

            ブルさんもランキング参加表明
            ポチっとヨロシクです



            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
            にほんブログ村
            にほんブログ村 写真ブログへ
            にほんブログ村
            | グリケンJUN | JUNとカープ | 22:35 | comments(0) | - | - |
            広島遠征きゃのんとダックスを愛する会〜後編〜そしてズムスタへ
            0
              今回、「チャーリーチャージTシャツ」なるものも製作したので、それも披露会してきました。
              チャージTと3ワン


              ハードスケジュールなのでレンズのお試しはちょっとしか出来なかった〜
              でも、貴重なレンズをちょっとづつでも使えて満足
              こんな高級レンズたち、普通じゃ縁ないからね!
              そのうちワタシも使いこなしたいな

              カメラ活動も、もっと頑張るぞー!
              そして後半、あくびさんのお家で3ワンお留守番のカープ観戦!
              今日は観戦連敗ストップの大事な試合なのです。
              うさぎに3タテ!出来るかな!?
              球場に乗り込んだ時にはすでに乱打戦の予感が・・・・


              パフォ席も大盛り上がりの11VS12のシーソーゲーム。
              3タテならずでした・・・・・
              あと一息のヤマが超えられない!のは人生だって同じだけど、頑張ってーやー!カープ!


              まあ宮島さんもチャンテもいっぱい歌えたケド・・・・
              やっぱり勝利で帰りたいのですよ。

              なんにしても、嬉しい楽しい、盛り沢山な一日でした。
              ワタシが一人旅だったので、あくびさん達にもかなり気を使わせてしまいましたが、楽しい夏の締めくくりの一日になりました。
              ブル共々、ありがとうございます


              ブルさんもランキング参加表明
              ポチっとヨロシクです



              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
              にほんブログ村
              にほんブログ村 写真ブログへ
              にほんブログ村
              | グリケンJUN | JUNとカープ | 23:08 | comments(0) | - | - |
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              2627282930  
              << November 2017 >>
              + PR
              + RECOMMEND
              + RECOMMEND
              + RECOMMEND
              + RECOMMEND
              + RECOMMEND
              + RECOMMEND
              + RECOMMEND
              + RECOMMEND
              + RECOMMEND
              + SELECTED ENTRIES
              + RECENT COMMENTS
              + RECENT TRACKBACK
              + CATEGORIES
              + ARCHIVES
              + グリケンです!
              + 写真集♪
              + tabelog
              + 楽天スキー
              + MOBILE
              qrcode
              + LINKS
              + PROFILE