ブルとJUN、白いお部屋の暮らし方

ちびダックスブルーナにメロメロの日々、ワンコと暮らす毎日をオシャレ写真で残したい☆
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    ツアイス復活
    0
      ここのところ、楽チンオートのシグマばかり使っていましたが、インスタのオシャレ写真を見ていたらまたツアイス熱がむくむくと。



      シグマでも開放でとるけれど、やっぱりどこかシャープ。



      お散歩カメラもそろそろふわとろツアイスを復活したいと思います。
      何を撮ってもオシャレになる人いるよね・・・・・
      何がみえるんだろう。
      ここがあんな風に撮れるんだな〜〜



      生活空間もどうにかシンプルオシャーにしたいです。
       
      ランキングに参加中ですはーと
      ポチっと押していただくと、励みになります
      ダックス

      ブログランキング・にほんブログ村へ
      にほんブログ村  
      | グリケンJUN | 女子校カメラのお勉強 | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      マタニティーフォト
      0
        ずっと撮りたかったマタニティーフォトはーと
        服着て普通に撮るのはあったんだけど、マタニティーライフをステキに残したい!という自分のイメージ通りにやっと撮れました。

        ヨガスタジオ撮影の合間に撮れたので光がキレイに撮れて本当に良かった〜〜〜
        もうあと2週間ほどで予定日のパンパンなお腹キラキラキラキラ
        中でもうモコモコ動いてるそうで、たくさん触らせてもらっちゃいました。
        この中に、赤ちゃんがもうすぐそこにいるなんて不思議。
        マタニティーヨガをやってると、すんなりぽっこり生まれてくるらしくて、お産なんて怖すぎるうううう!!と思っていたワタシの意識もなんだかスッカリ変わりつつあります。
        楽しそう〜〜〜マタニティーヨガライフ♪



        真っ白くてすべすべのお腹ははちきれそうな希望に光って見えて、シャッターもすごい勢いできっていました。
        マタニティーフォトって楽しい!!!!
        これからもたくさん撮れたらいいなあ〜
        お腹には女の子、名前は「瑚花ちゃん」の予定だそうです。
        無事に元気に生まれて来てね!
        ワタシも会いたいはーと



        プリントをキレイに仕上げるべく、只今調整中です。
        楽しみだ〜
        本当に幸せ気分をありがとうございます矢印上


        ランキングに参加中ですはーと
        ポチっと押していただくと、励みになります
        ダックス

        ブログランキング・にほんブログ村へ
        にほんブログ村  
        | グリケンJUN | 女子校カメラのお勉強 | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        撮ってもらうのも楽しいー
        0
          周りにカメラっ子も増えてきて、撮ってもらうことも多くなりました。
          油断は出来ないけど、日常を切り取って残せるのはとっても幸せなことかもしれません。

          撮って、人にわざわざあげるのって結構手間で面倒なんだけど、もらえるとやっぱり嬉しい。

          5月の海ー矢印上



          ブルさんと追いかけっこ(笑)








          こちらは商品撮り・・・・などなど。







          フルサイズになって特に、LAWで撮って現像する大事さと楽しさが良く分かった気がします。
          ライトルームとフォトショップ大好き。
          そして今欲しいものはたくさんあるけど、コレ欲しい・・・・・。
           


          あ、6Dとかも欲しい・・・・
          キリがないです、ホント、カメラ道。

           
          ランキングに参加中ですはーと
          ポチっと押していただくと、励みになります
          ダックス

           
          | グリケンJUN | 女子校カメラのお勉強 | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          BAR Photo 写真展、ゆれる
          0
            今日から写真展の準備で広島入りします( ´ ▽ ` )ノ
            ブルたんお留守番><
            淋しい(ワタシが)

            良い子にしててね。


            HADCからの流れで、広島ー東京間で活躍されるカメラマン、粟根さんを知って。
            写真講習に参加した縁で、コチラのフォトグループにも参加させてもらってます。

            年始からコッチあまりにもバタバタでろくに告知も出来ずですが、けっこうスゴイメンバー。
            恐縮です。
            オープニングとエンディングはみっちり参加。
            後はいける時に在郎したいナ。
            近辺の方はぜひぜひのぞいてみてくださいね。

            以下抜粋です。

            2013年 BAR PHOTO 第一弾です。

            プロ・アマ問わず写真好きが集まった写真展です。

            BARに飲みに行く感覚で写真が観れる、写真展に来たら
            そこはBARだった、みたいな写真展です。

            今回のテーマは「ゆれる」 。
            いろんな想像、妄想、連想のできるテーマ。
            参加者数過去最多 34名の「ゆれる」を
            感じてください。

            2月16日 (土) 12:00〜22:00
            オープニングパーティを行います。
            前回約200名の方々にご来場頂き、大変盛り上がりました。
            今回も皆さまのご来場を楽しみにしています。

            入場時に¥500頂き、ドリンク1杯とつまみ程度(あさだよしゆきが何か作って来ます)の料理をご提供いたします。

            期間中、これも前回ご好評頂いたアコースティックライブを今回も開催予定。

            さらに、最終日 24日 (日) クロージングパーティ
            オープニングよりもさらにゆるい感じでやります。
            16:00〜20:00 入場無料
            ドリンクなどはキャッシュオンで1杯ずつ清算。


            ・BARコーナー
            ほぼ¥500
            生ビール
            ウィスキー
            ワイン
            カクテル数種




            ご都合の良い頃にご来場頂き、私たちとともに写真展を楽しんで頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。


            テーマ
            「ゆれる」

            期間
            2013.2.16 sat- 24 sun 

            時間:12:00〜22:00

            *オープニングパーティ:16日 土 12:00〜22:00
            チケット¥500(ワンドリンク+つまみ付き)
            *予約不要

            出展作品/ポストカード販売
            作品の価格はスタッフまで
            ポストカード:¥200ー


             ブルさんもランキング参加表明
            ポチっとヨロシクです

            | グリケンJUN | 女子校カメラのお勉強 | 13:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            FOOD☆PHOTOの道
            0
              忘れないうちにご質問のFOOD写真のポイントをアップしたいとおもいます

              えー、ワタクシ今でも食べ物はヘタクソでして・・・。
              上手な方ではないのですが(このブログの初期の方もけっこうヒドイ)
              「上達するのね!」という目で見ていただければよいかなと思います

              FOOD写真は業界でもかなり難しい分野です。
              プロもライティングですごーく苦労するので出張撮影でも金額がスゴイ!
              まず、食べ物を撮る上で大事なポイントだと思うのが

              ・コーディネート力

              ・ボケるレンズ、明るいレンズを使う

              ・自然光でいかに明るくするか


              ・・・でしょうか。
              JUNさん、コーディネート力はないのですよハハハ
              そこはもう少し勉強したいと思います。

              まず構図やスタイリングですが、これは「どれだけいろんなステキな写真を目にするか」もあるので、雑誌やHPで「いいな」と思ったことはマネしてみるのがいいと思います。
              同じ道具と同じモノで同じ目線でまず撮ってみて、そこから発展させましょー

              外で、蛍光灯の下でも、ささっと周りを片付けて、余計なものは写らない状態でそこだけ切り取る
              とにかく主役だけ映えればOK
              カフェご飯も一緒、さささと移動して寄せて並べて余計なものが移らないアングルと角度を探します。
              それだけでもスッキリして写真はかなり違います


              そして明るい、ボケるレンズを使うこと。
              コンデジならマクロ、一眼なら単焦点の、F値の小さいレンズを使うのが大きなポイント
              単焦点の醍醐味は食べ物でかなり感じることが出来るはず!




              F1.8でも単焦点の良さは充分感じることが出来ます。


              ワタシもこのレンズは欲しいなあ・・・・
              近づけるのもけっこうポイント。

              ◎キヤノン EF35mm F2 《デジカメオンライン》

              ◎キヤノン EF35mm F2 《デジカメオンライン》
              価格:29,700円(税込、送料込)


              あとは、自然光で明るく演出すること。
              これは夜、蛍光灯の光で撮ったケーキですが、光が強くてかたい感じなのがわかるでしょうか。



              自然光、太陽の光は時間帯や強さで違いますが、大事な元光です。
              食べ物は逆行撮影が基本と言われています。


              お家で簡単に撮るのでも、窓辺の逆光で、レフで光をかえすのが基本ワザ

              実は西向きで暗い今の部屋では、けっこう光を集めないと苦労します・・・。
              明るい部屋ならこんな大げさにしなくてもとは思いますが、あかる〜くなりますし、白い画用紙やスケッチブックでも簡単に出来るので一度お試しあれ


              窓辺にセッティングしてレフでかえすワザはいろんなところで応用可
              ちょっとの手間で明るくするだけで、見違える仕上がりになるので楽しいですよー。






               ブルさんもランキング参加表明
              ポチっとヨロシクです

              | グリケンJUN | 女子校カメラのお勉強 | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              2627282930  
              << November 2017 >>
              + PR
              + RECOMMEND
              + RECOMMEND
              + RECOMMEND
              + RECOMMEND
              + RECOMMEND
              + RECOMMEND
              + RECOMMEND
              + RECOMMEND
              + RECOMMEND
              + SELECTED ENTRIES
              + RECENT COMMENTS
              + RECENT TRACKBACK
              + CATEGORIES
              + ARCHIVES
              + グリケンです!
              + 写真集♪
              + tabelog
              + 楽天スキー
              + MOBILE
              qrcode
              + LINKS
              + PROFILE