ブルとJUN、白いお部屋の暮らし方

ちびダックスブルーナにメロメロの日々、ワンコと暮らす毎日をオシャレ写真で残したい☆
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - | - |
    DRACAENA CONCINNA HOTEL
    0

      「お留守番つまらないにゃー」


      去年のHADCでスリッパやら席札替わりのキーやらメニューやらが一式出品されていて、福山軍の中でも光ってたデザイナーさんの作品で気になってたDRACAENA CONCINNA HOTEL に、やっと行ってきました。

      中のユニークさは知ってたけどそういう店ほど出来てすぐってモノ珍しさからけっこう客層悪いんで、一年ピークが過ぎてからいこ〜とずっと思ってたのです。
      「ホテルのような造り」とかオシャレさが超ウリってそれだけみたいに食べログでは酷評も多かったけど、ものすごく奇抜でユニーク!ってよりはフツーにオシャレで美味しいお店で安心しました


      ザンネンながら一番狭い個室だったけど、ソファーでくつろげるし飲み物が充実してて、ホテルのバー、ルームサービスがコンセプトなのかな〜。
      お値段設定もたぶんそんな感じ。
      大人がいってゆっくりくつろぐところじゃないでしょーか。
      佇んでいる風に写ってみたり(笑)

      ベリーのスムージーめっちゃ美味しい〜(でも飲み物としては失敗かも、デザートだ!)


      イケメンプリチーな店員さんにメニューもアレコレたずねて、バーニャカウダ、サラダ系前菜系魚系肉系ピザデザートって感じでしたがハズレはなし。




      お部屋はいろいろあってインテリアはフランフランの要素があるのかしらー
      ソファーがかなり居心地良くて長居しました。


      噂のトイレも1階は階段つき
      2階は長い赤い!


      デザート嫌いなこのワタクシがなんとロールケーキに挑戦!
      ソースが惜しかったです。

       
      デートにどうぞ!
      ちなみにねー
      カメラマンの粟根さんの足元にそのデザイン達。
      そして右後ろに本人と、隣にその日グランプリさんが!
      知らぬ間になんてシャッターチャンスを!持ってるな!JUNよ
      デザイナーさんもカメラマンさんもステキなお仕事ですね
      これだけのものを生み出すのにどれだけの苦しみがあるか、想像しただけで冷や汗です。


       ブルさんもランキング参加表明
      ポチっとヨロシクです

      | グリケンJUN | お外ご飯〜ディナー | 22:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      中華!ちゅ・う・か!
      0
         



        だいすきー!

        | グリケンJUN | お外ご飯〜ディナー | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        かもちゅうとモス
        0
          イチデジランクアップ大作戦。
          「7Dかマークツーか迷ってる」宣言をしたら、各方面からありがたいことに続々と御意見をいただきます。
          みんな考えてるんだよねー、いろいろさー
          なにがって一番はコスト面での問題もありますのでそれも考慮して・・・となると、フルサイズは気力・体力・腕力・経済力すべて必要な(!)ま〜こりゃハイパフォーマンスな機械であることです。

          ・・・・なぜか鴨鍋をつつきつつ、カメラ談議。
          本当に美味しくて、心がほっとゆるみます。
          忘れがちだけど、当たり前ではない幸せ。

           
          ちなみにちなみに!
          左(上)がキスデジ+シグマ30mmF1.4(絞りは3.2)
          右(下)は7Dでシグマ50mmF1.4(解放)



          同じレンズを使わないとわからないわねえ・・・・とつぶやくJUNでした。
          お店にあるテレビは震災報道一色で、


          そういえば。
          学生時代に、なんでだったか原爆?とか原発?の講習のような、講義のようなモノを受けたことを思い出しました。

          もう本当に遠い記憶で、内容なんてほとんど覚えていないのだけど、講師の人はたぶん必死で伝えようとしてくれてたと思う。

          水素とかウランとか放射能とかの仕組みの話と、そのエネルギーが莫大で、ソレを開発、進展した当時、その仕組みは電気を生み出すすごい発見だと思われたそうだ。
          でも、それは諸刃の剣で、その制御能力が人類にあるとは到底思えないものだけれど、人はそれを支配しようとしているのだってことを、確か熱く語っていたと思う。
          原発も、ひどく安全性を重視して作られていると謳われ、バンバン出来ているけれど、その利便性ゆえに目をふさがれているいろいろな事実を知らないということは怖いって言ってたなあ・・・。

          当時、怖いなあ〜へえ〜と思ってきいていたけれど、やっぱり人ごとだったように思います。
          近くにないしなあ・・・みたいな。
          後の処理がものすごく大変だっていっても、まあちゃんと考えて対処してくれる人もいるんでしょ、くらいな考えだったかもしれない。
          きっとそれから何年も経って、忘れていたけれど、記憶の奥のほうで眠っていたんだなあと思う。
          その人は一生懸命仕組みについて教えてくれていたから、そのおぼろげな熱意が残っている。

          そういう原発のしくみが、地震や津波にとても弱いってことも言っていた。

          ずっとずっと先の心配だと思っていたことが、今こうして現実にいろいろ起こって、やっぱり、未来は自分達で作っていくものなんだなあ・・・・って実感します。

          自分達で便利で快適な暮らしを求めることで生まれた弊害。
          その仕組みも、もっと知るべきなんだろうな・・・・。

          今回、国が国がって責める声も良くきかれるけれど、結局政府の未熟さは国民の未熟さでしかないと思います。
          私たち一人一人が、見て、考えて、成長していく時期なんでしょうね。
          地元では、ちょうどもうすぐ選挙です。

          毎日を送る中で、家があること、お風呂にはいること、あたたかいご飯が食べられること、大事な人たちと語り合えること。
          全てが本当にかけがえののない大事な時間なんだって痛感します。
          今あることに感謝して、希望をみつめていけるよう、私ももっと、強くなれますように。

          素人が判断できる状況ではない現在。
          プロの方が各方面から真実を伝えようとして下さっています。
          こういう真摯な意見から、自分は何をどう判断するのか・・・。
          周りに希望や勇気を与えようとするその姿勢に感謝と尊敬です。

          毎日真偽のわからない報道が繰り返される中、JUNには、こういう真実を見つめようという人間としてのプライドや誇り高き姿勢が、希望の光に見えました。

          正しいことって、ひとつではないし、一方面からみた結果ではないと思うんですー。
          でも、そこを見つめて、調べて、教えてくれようとするする生き方が素晴らしいなって、それは各方面どんな道のプロ意識を持って生きる方々全てに共通する輝きで、こういう時に本当に希望をもらえるなって、そう思うんです。





          だからこういう時、光っていられるコアな部分を持っていたいな。
          たとえ小さい小さい光でも。

          | グリケンJUN | お外ご飯〜ディナー | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          雪の降る日は
          0
            これは撮影でしょー!!
            と、帰ってからいそいでカメラを持って出動。

            もうすっかり暗くなってたので、あとやっぱり風景は苦手だ・・・・
            トイフォトで誤魔化すしかありましぇん。



             

            この日は一日雪が降り続けました。
            なぜか焼肉を食べて、雪だるまを作って慌しい一日が終了・・・・




            お疲れ様でーす。

            | グリケンJUN | お外ご飯〜ディナー | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            にゃんこ鍋忘年会
            0




















               
              | グリケンJUN | お外ご飯〜ディナー | 22:09 | comments(0) | - | - |
                 1234
              567891011
              12131415161718
              19202122232425
              2627282930  
              << November 2017 >>
              + PR
              + RECOMMEND
              + RECOMMEND
              + RECOMMEND
              + RECOMMEND
              + RECOMMEND
              + RECOMMEND
              + RECOMMEND
              + RECOMMEND
              + RECOMMEND
              + SELECTED ENTRIES
              + RECENT COMMENTS
              + RECENT TRACKBACK
              + CATEGORIES
              + ARCHIVES
              + グリケンです!
              + 写真集♪
              + tabelog
              + 楽天スキー
              + MOBILE
              qrcode
              + LINKS
              + PROFILE